2008年6月27日金曜日

ウルティマI(2)

ウルティマのイメージが崩れつつある、、、。IVとVIとVIIIしかやったことがないので、かなり硬派なRPGという認識があった。馬やいかだを買っている分にはよかった。ドラマティックではなく普通に町で買える。これもいい。世の中そんなにドラマではない。
でもエアーカーを買った時点でゲームバランスが崩れ始めた。ガラガラと。標識を見るだけでステータスが上がるところを見つけた。しかも連続して見ると駄目だけど、別の標識を見てからもう一度来ると何度でもステータスが上がる。なんと良心的。
レベルはまだ4だが、ステータスはmaxになっている。まだ一個もクエストを解いていない。というか解く必要があるのだろうか??どっかで最終クエストが発動すれば終わりなのかな??ダンジョンはたくさんあるけどまだ1階2階の雑魚しか勝負していない。

それでも別の城を見つけて新しいクエスト発動。どっちがロードブリティッシュ様だろうか??


0 件のコメント:

コメントを投稿