2013年3月2日土曜日

ウルティマVIII(5)

ミスランからもらった「回帰の石」を使うとプレート間をワープできるようになります。1つはテネブレの屋上でプレートを作動した(といっても近づくだけで作動)ので、早速テネブレに戻ります。無駄なジャンプ操作はなしです。アクションゲームになって経験値の概念が変わったかもしれないけど、便利なものは使ってしまいましょう。 



テネブレから東に抜けて北に行くと墓場があります。そこにネクロマンサーが住んでます。でも様子が変です。せっかくのロシアンを見つけたんですけど、床に伏しています。それに対して、外にいるビビドスはよくしゃべってくれます。 
ビビドスによると、どうやらロシアンは昏睡状態で話すこともできない。ネクロマンサーの儀式をやらなければならないけれど、それに必要な儀式用ダガーをモーディアに奪われた。モーディア率いる軍隊に攻め込まれて奪われた。そこで我らがアバタール、トンヌラは人肌脱いで、ダガーを取り戻そうと約束してしまった。あいかわらず、何でも首をつっこみます。 



何のヒントもないまま、とりあえずテネブレに戻ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿