2009年4月25日土曜日

ウルティマV(11)

D&Dツールを作らなければならないのですが、少し浮気してウルティマVをやってます。この浮気の前に別の浮気があって、セブンスドラゴンも進めてます。 

それはさておき、、、 

まずは、イーストブリタニーで、HMSケープ号の設計図を取りました。 

サー・アダム・ザ・トーチ 
アイデア: 硫黄の灰、マンドレイク、そして大砲に使う火薬を混ぜた粉を燃やすと、すごいパワーを出すことがわかったのだ! 
パワー: 船が普通より120ノットも速く進むほどさ!とにかく1~2秒はな。これは画期的な発見かもしれない。そう思わないかい? 
はい: ホーキンス親方を、説得できるといいんだが。 

ここでアバタールとは思えない行動に。ホーキンス親方を家宅捜査です。いいのかな、こんなずさんな世界になって。


次のアバタールの悪行は、ブリちゃんの宝庫を大砲でドカンです。 
ポーズのバンダイの話によりブリちゃんが魔法の絨毯を持っていることがわかりました。厳重にカギがかかっているので、大砲のお出ましです。


こんなアバタールでいいのでしょうか?? 
これもブリちゃんを助けるためです。レジスタンスにもブラックソーンにも加担して、ブリちゃんを助けるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿