2008年10月5日日曜日

ウルティマIV(23)

ムーングロウで薬草をたくさん買って、そのついでにライキュームに行きました。鍵を持っているので図書館に入ることが目的です。入ると司書が出迎えてくれ ます。シャミノが真実の写本を捜しているとのことでした。「何の本を探しているか??」と聞かれたので「真実」と答えるとビンゴでした。

ロード・テレンス: 背の高い機敏そうな男。私は司書。ここはブリタニア一大きい、写本をも持つ知識の宝庫。真実の書は「T」のところを捜しなさい。

Tのところ、つまりTruthのところにあるんですが、それはRとVの間ということになります。この場所です。↓↓↓



その他、こんな情報も得られましたが、すでに知っていることです。

エストロ: 背の低い僧侶。調べ、解き明かすことこそ我が仕事。正義の書を捜している。それはここのどこかにあるはずだ。あなたは一度も罪を犯したことはないか?それならユーの裁判官と話しなさい。
ティムス: 迷宮の変化する「祭壇の間」にはそれぞれ4つの石が必要だ。

そして、ブリティンに戻り、ブリティン北部のディスパイス(Despise, 軽蔑)のダンジョンに潜りました。今回は薬草を買い込んだので無様なことはなかったです。
石の前に部屋で戦闘がありますが、戦闘終了後、2箇所ある通り抜け壁にキャラを置くと、北に行ける道が開けます。


黄色の石ゲット。

0 件のコメント:

コメントを投稿