2008年10月18日土曜日

ウルティマIV(37)

コーブの村に行くには、船で渦巻きに突入する必要がありますが、結局見つからず、Blinkの魔法で行きました。IIIのときも渦巻きを見つけることに苦 労しましたが、同じ状況です。慈悲の神殿の少々北から、まずは東にBlink。そこから南にBlinkするとコーブの村に出ます。微調整が必要なので、1 回で成功するとは限りません。 
他のインタビューの結果、この村のヒントが最重要です。 

フロンティス: 小さなドルイド僧。ここは平和と英知の町です。我らの神殿で平和を見出すのです。 
ザール牧師: 年老いたドルイド僧。川を見ている。流れ続けている。徳の3つの原理を示す3つの城を治める者なら、言葉の3音節のうちの1つずつを知っているだろう。 
メントリアン: 背の高い魔術師。魔法の技を学んでいる。魔法の中に真実がある。おまえがアンクを持っているから、これを語って聞かせよう。門の呪文は、硫黄の灰と黒真珠とマンドレイクを使うのだ。 
アレン: 小さな少年。アビイスへ入る方法を知ってるよ。船がなきゃ行けないよ。それも魔法で丈夫にした船でなきゃダメさ。アビイスのことをブリスフルに聞いてごらん。 
シャーマン: 背の高い魔術師。写本の秘密の"1つ"のことを学んでいる。たった1つの公理が時の流れより永遠であり、昼と夜の繰り返しよりも果てなきものなのだ。 
チャーム: 美しい妖術師。1つの公理への鍵について考えています。公理へ至る鍵。たった1つの公理が全ての物事を包含する。 
サークル: 賢そうな魔術師。公理について教えている。公理の全容は、そのどの部分よりも遥かに遠大である。果てしない愛、全ての障害に立ち向かう限りない勇気、全ての物事を包み込む真実。 
スペルビンド: 細身の魔術師。写本のことを知っています。徳の元になる3つの原理の組み合わせを知らねばなりません。徳の3つの原理を組み合わせてできるものとは、時空を超えた存在を示す言葉によって象徴されます。 
スローブン: 年老いた錬金術師。私は世を捨てた者。俗世からは身を退いた。スカラブレイのアイザックという幽霊のみが、白い石について語ってくれよう。 
ブリスフル: 不思議なたつのおとしご。写本のことを知っているわ。神殿のアンクが写本の間への入り方を知っているわ。 
ドラコニアル: 年老いたドルイド僧。関係について教えている。町と城で学ぶのだ。真実と愛と勇気の組み合わせ方は8通りである。そして、その1つ1つが徳と結びついているのだ。 
アンク: 我思考に共鳴す。写本の間へ入る者は・・・8つの徳からなる聖者であり、3つの部分からなる鍵を持ち、言葉を知り、純粋なる公理をも知らねばならぬ。 
ラビンドラス・タゴール: 賢そうな男。愛について語っている。愛さえあれば、全ての生き物の矛盾と問題は解決され消失する。愛はこころの内に秘めるもの。 
ポール: なぜかどこかで見たことがあるような詩人。愛の歌を歌っている。私は愛のろうそくに火を灯す。愛さえあれば問題は全て消滅するのさ。そして最後に、ぼくらはずっと待ち望んでいたたった「一つ」のものを知るのさ。 
リンダ: 歌手。子供たちのことを歌ってるの。世界中のあちこちで、子供達が生まれている。探索が終わる時まで、彼らに与えられる全てのものを与えましょう。そうすれば使命は終わるでしょう。彼らによろこびの歌を授けるのです。 
マーリン: 神秘的な魔術師。魔法を使う。黒い石はムーンゲートにあり。2つの月の暗くなりし時、現れいでたるムーンゲートに立ちて、2つの月が暗き時に捜すのだ! 

そして、愛のろうそくです。この写真ではわかりにくいですが、アンクの左側に通り抜ける壁があり、その中にあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿