2008年10月12日日曜日

ウルティマIV(31)

次はバッカーズ・デン。 

ルーフル: 汚らしい衛兵。泥の橋を守っている。こいつはどうしょうもねェ代物だ! 
ランクブレス: 背が高く、がっしりして、印象的な衛兵。町を守っている。とても飢えている。 
シルバー・ジョン: 背の高い船乗り。オイラ海賊よ!ブリタニアの海はオイラたちが襲うのよ!ぶんどって燃やすのよ!騒ぎがおきる前にどこかに失せな! 
船乗り: 首の太い船乗り。船こそ我が人生!船にのって航海することさ!天気のことなんか気にしてないよ。なにせあいつはなにもしてくれないから・・・ 
ラグナー: まじめそうなレンジャー。旅をしている。ブリタニアの国中をね。 
ダンサー: 陽気な年より。おいらかじ屋よ。飛び道具ならまかせとき!船の大砲なんぞお手のもんよ!大砲作ってやるぜ。 
グリーン・ベアード: 緑色のひげの海賊。俺の家来から鎧を買ったんだ。神秘の鎧があればなァ 
ジェレミー・ジェームズ・シャイロック: こそどろ。あなたに仕えます。耳よりな話があるんですよ。特別な迷宮を捜しているんですか?物欲の迷宮であるヒスロスへは偉大な城にある秘密の入口からしか入れません。 
スリサム: すばしっこい泥棒。おまけに賢いぜ。あなたは質問しすぎだ。 
スニフレト: 小さくなっている男。隠れてるんだ。他の連中が知りたがる"あること"を知っているのさ。あの・・・それをよいことのみの為に使うって約束してくれるかい?失われた、空気より軽い物はヒスロスの迷宮の近くにあるんだ! 
スターライト: 黒装束の魔術師。私は黒魔術を使う。私は強力なマジックミサイルを使える。その材料の調合を試してみなさい。黒真珠と硫黄の灰を使うのだ。 
マーサー: 太った商人。ワインを売っている。いいのがあるよ。ここの北東にあるうちのぶどう畑で作ったやつなんでネ。 
イグナップ: 背の高い魔術師。警告を与える。この森に入れば破滅が待っているぞ!この中には暗黒の領域がある。入ってはいかん!邪悪なる者がおまえを焼き尽くすだろう。 
シアーナ: ほっそりした魔女。魔法についてなんかどう?眠りの呪文なんかどう?スリープの魔法には一束のくもの糸がいるのよ。 
ボリス: 醜いオーク。闇市の仕入れをやっている。魔法の鍵、魔法の珠などさ。さっき店におろしてきたばかりだぜ! 

パブではモンディンのガイコツについて聞くことになっていたので聞きます。 
ザ・キャップ: もしあんたが本当に、その最も邪悪な物の事を知りたいならジュードという名のえらく貧しい乞食に聞きな。 

そして、ギルドで隠しメニュー、Dの商品を選ぶと六分儀をget!これで勇気の鐘に一歩近づきました。


そしていよいよ空気より軽い物のヒントが出てきました。ヒスロスの入口はブリ城で見つけているので、いつでも入手できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿