2008年10月8日水曜日

ウルティマIV(25)

石がめでたく3つ揃いましたが、ダンジョンは秘薬の消費が馬鹿になりません。せっかく宝箱がたくさん転がっているのに、すべて秘薬に使い果たしそうです。
ということで、ムーングロウへ行きました。ブリティンからはトリンシック経由になるので、ついでに名誉の瞑想もしてしまいます。第2周期です。


心配するほどお金はなくなりませんでしたが、それでも1000Gは消費しました。帰りもトリンシック経由なので、名誉の第3周期。 


ここで勘違いに気づいた。何でもいいから瞑想すればいいと思っていたけれども、きちんと徳を積んでから瞑想しないと、「名誉の徳は聖者と並びし、、、」と 出ないんですね。ということは、献身の徳は3周期終了したけれど、このメッセージは出ていないので、まだ不徳者です。きちんとホークウインドさんの話を聞 かなければなりません。 
名誉の徳が成熟したので、食料とお金の間に、妙なドットが現れました。そうそう、そんなことあったな、と20年前の記憶が甦ってきました。 

ブリティンに戻り、次は正義の第2周期を終えました。 


0 件のコメント:

コメントを投稿