2008年7月2日水曜日

ウルティマI(6)

やな役回り。アバタールにも前科がつきました。青い石をもらったとき「プリンセスはきっと時間を超越する特別な乗り物を与えてくれるだろう」と意味深な言葉ももらいます。
ロードブリティッシュ城に戻り、「鍵を持ってるよ」って言う人を殺害。プリンセスを城外まで助けます。衛兵に囲まれ、しかたなく殺害。「みねうちじゃ」と言いたいけれど、何しろ海賊船を2発でやっつけてしまう実力ですから、木っ端微塵でしょう。

ここから急展開です。
まずタイムマシンを発見。そして4つの石はタイムマシンを動かすのに必要だということがわかる。


タイムマシンに乗るといきなり最終ボス。後に知ったがモンディンというらしい。


たこ殴りするとコウモリになって逃げ出す。と同時に輝きが激しくなった星みたいなものを取ろうとするとダメージを食らった上、壊れた。しかたがないからコウモリをたこ殴り。

すると、エンディング。あっさり。


それにしてもどういうストーリだったんだろ??      

0 件のコメント:

コメントを投稿