2008年7月17日木曜日

ウルティマIII(2)

今回も特別これといった画像はありません。IIIの始まりは非常に地道です。2度も世界を救ったと言うのにブリちゃんはあいかわらず冷たいです。「修行が足りない」って。
今回は外の敵が結構な強さなので、ダンジョンに潜っています。魔法使いの魔法番号0は最強です。D&Dでいえばターンアンデッド。でもア ンデッド用の魔法ではなく、弱い敵への全体魔法みたいなもの。当たれば根絶やしにできる。でも敵を倒したキャラにしか経験が入らないので、やたらと魔法使 いの経験値が溜まる。これも今までの常識違い。
あっ、いい忘れましたが今回は経験値によりブリちゃんがレベルを上げてくれます。正常な世界と言うかなんと言うか。でもステータスの上げ方はわからず。レベルを上げるとフードをよく食うようになりました。HPも上がりましたけど。
飛び道具が持てないクレリックの経験値が上がらないことが今の課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿