2008年7月6日日曜日

ウルティマII(2)

ヒットポイントを上げるにはブリちゃんに金(税金??)を払えばいい。食料は町で買えばいい。経験値、お金は船から射撃すればいい。ステータスは??
レベルが上がればステータスが上がるのかな??と思ったけど駄目。しかたなくネットで検索。なるほど。2008A.D.のホテルにいるオーナ (?)の金を渡すのか、、、、、。えっっっ!!!!!ウルティマIから引き続き、またもやアバタールの悪行。I~IIIを暗黒時代と呼びますが、アバター ルの暗黒時代です。
しかしよく考えてみるとホテルのポータにチップを渡すと考えればいいのです。賄賂ではありません。一口100ゴールドいやいやチップの相場は100ゴールド単位ですので、お金を稼ぎ、ホテルに貢ぐ生活です。
2008A.D.は適当なところから扉に入ってブリちゃんの城に行きます。そこでまたもや船待ちで分捕ります。
しか~し。ウルティマIIはまだまだ奥が深かった。0ゴールドでも「ALAKAZAM」と高らかに叫び、ステータスを上げてくれるのであった。お金は渡さなくなったが、これはこれは人を騙している感じで罪悪感。

こうなると一気にゲームバランスが狂います。ウルティマIでは看板を見ることによりステータスをマックスに。今回はそれ以上の効率で一気にステータスが上がります。数分で全ステータスが200越えになりました。

ウルティマIIは船を手に入れることにより人生が開けます。船万歳です。ということでアバタール艦隊を作ってみました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿