2008年9月10日水曜日

ウルティマIV(12)

今回は細かな進展がありました。

我が故郷ムーングロウの宿屋奥はまだ行っていなかったので、トリンシックからムーンゲートでジャンプ。

クリスティン: 誠実な友達は少ないわ。ウイリアムなら誠実のルーンがどこにあるか知ってるわ。
トレイシー: 飢えた物書き。お金にならないけど、ステキなことよ。
ウイリアム: マリアの黄金を使って、誠実を司るルーンを捜したら?

これらの重要なヒントから、マリアの前の宝箱の上でSearchして誠実のルーンをゲット!!
誠実さの謎はコンプリート!!
誠実さ,ムーングロウ,魔法使い,真実,青,AHM,マリアの宝箱,不実

ムーンゲートが開くまでの間に戦闘が繰り返されたこと、誠実、誇りのルーンを入手したので経験値が溜まりました。ブリちゃんのところにムーンゲー トで戻ります。トンヌラ王子はレベル5、イオロ、デュプレはレベル4です。ついでにチャックルズに「手がかり」について聞きました。

ショーン: 誇り高き町の廃墟は緯度K'J''経度L'L''にあります。
チャックルズ: 泉の水に話しかけて、変化について聞いてごらん。
水: 8つの迷宮の一番下の階は3つの「変化の間」にてつながる。変化する「祭壇の間」にて正しき色の石どもが用いられるなら「3つの部分からなる鍵」が得られよう

水のヒントは祭壇の間と鍵について重要なことです。そしてブリティンに行って再度マントラについて調査するとあっさり答えが出てきました。ウルティマIVを始めてすぐに行った町なので調査が荒かったのかもしれません。

子供: 他人のことを気づかうことができなくなるくらい、自分のことばかり考えてはいけないよ。マントラはクリケットにお聞き。
クリケット: 慈悲の心の神殿でのマントラは「MU」だよ

慈悲の心はマントラもルーンも神殿の位置もわかっているので、瞑想にチャレンジします。無事に1回目の瞑想が成功しました。


マントラもルーンも入手している徳は誠実と慈悲の2つ。
マントラがわからない徳は勇敢、崇高、謙譲の3つ。
ルーンの場所がわからない徳は勇敢と崇高。
ルーンの場所がわかっているけど取っていない徳が正義、献身、名誉。
これらをクリアすればアバタールに近づける。仲間集めに町をまわるので、ヒントを集めることにします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿