2008年8月12日火曜日

ウルティマIII(10)

さて、ようやくストーリが進みました。早いものですでにウルティマIIIの記事は10回目です。お金を少々貯めて、鍵を買い裏世界に行って参りました。渦 の行方を追っていたのですが、入り江にありました。青が濃い海にあるものだと思っていたら、水色の方の海でした。よく探さないといけません。
さて裏世界に入って、前衛二人を強くしたかったので力の神殿へダッシュ。敵に会わずに往復できた。それから船を奪取するため戦闘を数回。といってもオークとスケルトンと海賊のみ。苦もなく生還しました。


前衛二人は力が40代になりました。次は素早さかな。
例の金庫ダンジョンのレベル3,4を全部回ると3000ゴールド越え。それを2セットor3セット繰り返して裏世界でステータス上げ。その間にレベルアップ。こんな繰り返しで終盤に向かえそうです。
金稼ぎ、ステータス上げができるようになり、ウルティマっぽくなりました。この2つのやり方を見つけることこそ暗黒時代のブリタニアの生きる術です。
謎解きはとりあえずお預けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿