2008年8月11日月曜日

ウルティマIII(9)

レベルが9あたりになるとダンジョンのかなりの階層を行っても帰ってこれるようになります。でもダンジョンで止まることが多い。anexのせいなのか、もともとのソフトのバグなのか。よくわかりません。途中セーブができないのでつらいです。
さて、いつもの金稼ぎダンジョンで火の印の刺青をしました。
そろそろステータスアップをしたいと思い、渦探し。。。。。でもない。どこ行ったんだろ??
前述の原因不明な現象もあるので、ググるとpc88では山に囲まれた湖に渦が発生するらしい。ここには船を運べないのでゲームオーバに追い込まれ るバグらしい。昔はよくこんなことがありました。あのイースでも最初のボスをやっつけた後、すでに宝箱が開いていて重要アイテムが入手できないというバグ がありました。これは回収騒ぎになりました。
さて、その場所って、デビルガードのこと??ってことで、ムーンゲートを利用してその領域に行ってみました。でも渦はなかったです。よかった、、、のかな。渦を見つけるまで油断ができない。
ついでにデビルガードの町を探索しましたが、刺青の話ばかりでした。王様は印をつけたものを好む、みたいなことまで言われました。ブリちゃんには忠誠を誓っているので、刺青は勘弁してほしいです。やっぱアバタールになってもその刺青は消えていないのだろうか??      

0 件のコメント:

コメントを投稿