2008年8月8日金曜日

ウルティマIII(7)

やっと話が進み始めました。海にいっぱい海賊船があるではありませんか!!!海賊をなんとか退治して船奪取に成功。海賊の数が多いときはリセット。2~3人なら勝てるんですが、数多くなると消耗戦になってしまう。そんな不毛な戦いをしないのがウルティマのコツ。


で、グレイの町の南東にある無人島でエキゾチックアーマを全員getしてwearしました。最強のアーマらしいです。
今まで直接攻撃武器は活躍していないので、お金を貯めてドーンの町でbow+4を購入。強くなったようなないような。D&D風に解釈すれ ばbowのダメージに+4のボーナスダメージが付く。今までのウルティマを考えると+4のボーナスよりステータスを上げる方が効果的。次の目標はそこだ な。
レベルはいつの間にか5,6,7,4となりました。僧侶もアンデッドを相手しているとレベルが追いついてきました。       

0 件のコメント:

コメントを投稿