2008年8月30日土曜日

ウルティマIV(9)

トリンシックの続き。

レキシントン: トリンシックの司令官。幾多の探索を極めた。それを極めれば名誉がともなう。邪悪な生き物のみを殺し、決して盗まず、探索を極めることのみを目指すのだ。
クイックス: 魔女。ガイコツを捜しているの。ガイコツが秘密を知っている。名誉の紫の石についてよ。
アリストテレス: 威厳は名誉を受けるに値する者にのみ備わる。人を誉め称えるのではなく、名誉そのものを誉め称えよ。常に名誉を重んじることはできない。
水兵サム: ブリタニアの海を航海している。航海術の専門家。六分儀は持ってねェだろ?ジェロームのパブで聞いてみな。
クリン: 名誉の神殿の入り口を求めている。神殿に入るのに必要な2つのものは何だか知っているか?名誉のマントラはSUMM。ルーンはウィンスロップなら何か知っていよう。
スキトル: ガイコツ。迷宮の奥底から逃れてきた。恥辱の迷宮から来た。真実と勇気の「祭壇の間」では紫の石が使われたのを見た。
スウィンドリック: 偉大な力を持つ呪文の主要な材料はなんだか知っているかな?
テリン: 雄牛飼い。ルーンは南西の角に埋まってるよ。
ダージン: 何度もつらい探索をしたんだ。名誉の神殿で啓示を受けようとしているのだ。神殿は南の方向、沼の西にある。
ウィンスロップ: ルーンはラリンとかいう名の子供が知ってるかもよ。

今回はクイックスからガイコツのスキトルを紹介され、名誉は真実と勇気に属して紫の石であることがわかった。クイックスは名誉は紫の石というヒント。スキトルは紫の石は真実と勇気の祭壇で使用するというヒント。よって、名誉は真実と勇気に属すると推理。
ルーンはわらしべ長者だったけど、南西の角には行かず。牛飼いの名前はテリンだが、ウィンスロップはラリンと言っている。おそらく翻訳作業は手書きで、テリンがラリンと読めたのだろう。

全部の町を回り、再びブリタニア城へ。そして我らがTon-Nuraはレベル4に上がりました。これで仲間が増える。      

0 件のコメント:

コメントを投稿