2008年11月8日土曜日

ウルティマIV(49)

おまけその1 
モンデインの骸骨の破壊クエストをやりました。乞食ジェードはミノックにいます。ガイコツのことを尋ねると、 
「そいつを使ったことがある!もしそのことで助けてやったら、その力をアビイスを滅ぼすことのみに用いると誓えるかい?」 
「そいつは緯度-P'F''経度-M'F''に、一番暗い夜にだけあらわれる」 

ということで、探すと、アビイス島より西に少し進んだ火口にありました。一番暗い夜ということで両方の月が新月のとき探します。


 そしてそれをアビイスの入口で使います。


ジェードはガイコツを使って全ての徳を失い堕落して乞食になったのでしょうか?? 

おまけその2 
エンディングで出ていたブリちゃんの住所からGoogleマップで調べました。ここに住んでおられたんです。(ってことはまずない。) 

0 件のコメント:

コメントを投稿