2014年6月22日日曜日

ウルティマVIII(14)

次のネクロマンサー。
「とうとう私のところまで来たな。よろしい、合格だ。リソスから、お前に山の王の広間の入口に行くための呪文を教えるように指示されている。」
リソスはそこにいる??
「お前はすでに知っているはずだ。興奮しすぎると、心が曇るぞ。広間の入口には、生きている者が開けてはならない扉がある。それを開けるには、我らが王リソスと同じ要素で作られたゴーレムを使うのだ。ほかのネクロマンサーと同じく、私はこれを一度しか言わない。血、骨、木、土、黒泥炭を持ち、こう唱えよ。In Ort Ylem Xen 魔法の力が土に染み込み、そこからゴーレムが生まれる。石の入り江を探せ。そこへは地下墓地を通っていくのだ。石の入り江が見つかったら、ゴーレムを作るのだ。中央の大扉はゴーレムで開けなければならない。」

ということで先に進むと、石の入り江が見つかります。
ここでは、南の方に「裏切り者」という名の魔法の斧が見つかります。ただし、ジャンプの試練を越えなければなりません。

そして、ゴーレムです。ゴーレムを土で呼んで、扉を開けてもらうよう指示します。この記念写真ではわかりにくいですが、左側にゴーレムがいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿