2014年7月8日火曜日

ウルティマVIII(23)

8つの媒体を作れば、再びアージェントロック島に戻ります。祭壇に媒体を置くと魔法が宿ります。ネクロマンサーのときは一つの試練で一つの魔法が手に入りましたが、テウルギーの場合は8つ同時に入手できます。太っ腹。テヌキ。
次のテストは修道院の地下に行けばわかるとのことなので、言われるがまま地下へ行きます。
すると、トーラックスが倒れているので、癒しの手で回復します。Vas In Mani。
修道院に戻ると今度はザビアーの癒しの手の媒体がなくなったって。盗むという行為がストラトスの教えに背くとか。
昨晩遅くまで仕事をしていて媒体を確かに置いたはずだけど朝起きるとなくなっていたとのことだけれども、さっきはザビアーに癒しの手をかけてもらったと思ったのに。トーラックスを助けるのに一晩かかったってわけでもないのに。
それに物音一つですぐに起きてしまうとか何とか言うけど、現に盗まれたようだし、ただの言い訳やね。




0 件のコメント:

コメントを投稿