2014年7月12日土曜日

ウルティマVIII(26)

次は水に向かいます。地下墓地でスイッチを使って柵を開け、シオンの鍵で扉を開けます。その先にはカーソー湖があります。
カーソー湖のど真ん中に床に魚(鯨??)が描かれた場所があります。そこでいきなりハイドロスとご対面です。打ち切りですか??と思わせるぐらい急展開です。
Ton-Nura「テンペストの力が欲しいのですが。」
と聞くが、デボンがテンペストになって平和になったと思っていたが、アバタールの反逆か??テンペストは血のつながりが重要だと思っていたが??!!

ハイドロス「なるほど、この私の聖域まで困難な道のりを踏破してきたからには、当然の要求であろうな。だが、残念ながらお前の望みをかなえるにはいかん。ここに閉じ込められていては、何もしてやれぬのだ。
ならば私を助けてほしい。礼ははずむ。なに、簡単なことだ。この奥に私を捕えた者の恋人の墓がある。その脇の地面を開き、崖の側の水を抜くのだ。そうすれば、私は自由になれる。」
こんなことで、カーソー湖の地下に入っていきます。塀を乗り越え、スイッチを押しながら進んでいきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿