2014年7月13日日曜日

ウルティマVIII(27)

さらに進んでいくと、大きな湖があり、その傍らに墓標があります。
「アレクシス リソスに魂を捧げん」
ハイドロスの言う通り、「地面を開き、崖の側の水を抜く」作業をします。つまり開地の魔法です。すると、水が流れ始めます。
これで人助けならぬ巨人助けが完了。報告に行きます。すると、、、、
「ああ、自由だ! お前の好意に感謝するぞ。見返りに、その虫ケラのような命は踏みつけずにおいてやる。愚か者よ、それがお前への報酬だ。さあ、人間どもへの復讐を始めるか。まずは私を捕えた者の子孫を皆殺しにしてやる。デボンを守るために、せいぜいあがくがいい、虫ケラよ!」
こいつは悪です。デボンの命が危ない!!旅から帰ってきているだろうか??



0 件のコメント:

コメントを投稿